ポルシェとタグ・ホイヤーの共存についてのよくある質問

ポルシェとタグ・ホイヤーのパートナーシップについてのFAQ集


ポルシェとタグ・ホイヤーがパートナーシップを結んだことはご存知だと思いますが、そうすると、「ポルシェ・デザインの立ち位置は ?」、「ポルシェとポルシェ・デザインの今後の関係性」など疑問を持たれる方もあるかと思います。

そこで、いくかのキーポイントを挙げて、それについて回答する、という形式でご紹介いたします。


インハウスの時計ブランドとしてポルシェ・デザインは、明確に認識できる(ポルシェ)デザインの機能をを備えた、ポルシェ車両に付随する、パーソナライズされた、技術的に高度で高品質の時計のビジネスに引き続き注力していきます。デザインの専門知識とエンジニアリングの卓越性に加えて、モータースポーツからの技術のインテリジェントな移転は、ブランドのウォッチ・コレクションの決定的な特徴です。

これらは、ポルシェの原則に忠実でありながら、ポルシェのDNA、テクノロジー、クオリティを独自の傑作に移す時計のコンセプトです。このことを私たちは「手首のためのスポーツカー」と呼んでいます。

これら、モータースポーツと連動したプロダクトには「ポルシェのためのポルシェ・デザイン・タイムピース(Porsche Design for Porsche Timepieces – PD4P)


および、カスタム・ビルト・タイムピース(Custom Built Timepieces)のプログラムが含まれます。


高品質の専用アクセサリーとして「ポルシェのためのポルシェ・デザイン・タイムピース」は、ポルシェのエクスクルーシブおよびGT車のオーナーのためのモデルで、ポルシェ車と密接に関連しています。カスタム・ビルト・タイムピースも、オーダーによるハンドメイドでパーソナライズされていますが、車の所有権や購入とは関係ありません。この革新的なコンセプトにより、ポルシェの顧客、オーナー、ブランドのファンは、特別に開発されたオンラインによるコンフィギュレーターを使って、すべてポルシェ911から派生した、150万を超えるデザイン・オプションから選択することにより、独自のユニークな傑作を製作することができます。このプログラムは2020年にドイツでスタートし、2021年には他の市場にも展開されますが、日本への導入は2023年の予定です。


ポルシェとポルシェ・デザインは、個別に構成されたスポーツカー用にカスタマイズされたリストウォッチを所有するという夢を実現することにより、ポルシェの顧客と愛好家のために、パーソナライズされたポルシェ車関連の時計コンセプトの範囲を拡大し続けています。時計はスイスの自社工房において、典型的なポルシェの品質基準に基づいて開発および製造されています。

タグ・ホイヤーは、ポルシェのブランド、典型的なポルシェのデザイン要素とリファレンスを追加し、カレラ・ストーリー、モータースポーツ、Eモビリティなど、歴史的に魅力的な相互のトピックを使うことで、既存の時計を強化します。このレンジの時計により、このブランドは、ポルシェ・ブランドに魅了されている高品質の時計の購入者をターゲットにすることができます。


このパートナーシップは、ポルシェ・デザイン・タイムピースとポルシェの間の運用協力を変えるでしょうか ?

いいえ、まったく逆です。ポルシェ・デザインとポルシェの協力関係はますます強くなり、「手首のためのスポーツカー」のコンセプトをターゲット・グループにさらに近づけるために拡大しています。マテリアルとテクノロジーの最初のイノベーションが、ポルシェのスポーツカーからポルシェ・デザインの時計に直接伝わるようにします。将来的には、ポルシェ・デザイン・タイムピースは、ヴァイザッハのポルシェ研究開発センターとのアイデアや技術の交換も活用する予定です。


ポルシェ・デザインの時計事業は終了する予定であり、タグ・ホイヤーは将来、時計部門のライセンス・パートナー(かつてのIWCやEterna)を引き継ぐ予定ですか ?

いいえ、これについての計画はまったくありません。ポルシェ・デザインは、ポルシェAGの完全子会社であるポルシェ・デザイン・グループ(Porsche Lizenz- und Handelsgesellschaft mbH & Co. KG)の一部です。したがって、ポルシェ・デザインのアプローチは、ポルシェ x タグ・ホイヤーのブランド・パートナーシップや関連製品開発とはまったく異なります。

ポルシェ・デザインの時計事業は同社の主力であり、その構成に変更を加える予定はありません。ポルシェ・デザイン・タイムピースの包括的な目標は、ポルシェのスポーツカーに見られるのと同様の高水準のフォルムと機能を備えたテクニカルなウォッチの創作、開発、提供を継続することです。その結果、ポルシェと密接に関連した、紛れもないユニークなプロダクトが生まれました。


これは、ポルシェ・デザインの時計ポートフォリオにどのように影響しますか ?

タグ・ホイヤーとのブランド・パートナーシップは、ポルシェ・デザインの時計事業やポートフォリオに何の影響も及ぼしません。とりわけ、ポルシェのドライバーを特に対象とし、数多くの時計を市場に投入しているPD4Pプログラムは、ポルシェ911 GTx / EXCの顧客の間で人気が高まっています。さらに、2020年にドイツ、イギリス、アメリカで成功裏に開始されたカスタム・ビルト・タイムピースのプログラムは、顧客の強い需要により、他の市場でも展開される予定です。


ディスコンになるモデルやコレクションはありますか ?

すべてのモデル、コレクションに変更はありません。ポルシェ車と特に適合するように設計された時計のレンジは、3つの既存のシリーズ・モデルに基づいて構築されています。これらは、クロノ911 タルガ4S ヘリテージ・デザイン・エディションおよび、スポーツ・クロノ・コレクションで見られるように、さらに開発され続けます。





コメントを投稿

0 コメント