2011-07-19

IKEPOD Hourglass

IKEPOD Hourglassのスペシャル・バージョンをご紹介します。

2011年9月22日に開催される「Only Watch 2011」に、IKEPOD社は、このイベントのため、特別に製作されたアワーグラス(砂時計)を初出品いたします。

Only Watchとは、モナコ、モンテカルロの「モナコヨットショー」での、アンティコルム社主催のチャリティ・オークションであり、モナコ公国アルベールII世大公、モナコ筋ジストロフィ協会後援のもと、38の有名時計ブランドが参加(2011年4月現在)して開催されるものです。このイベントでは、参加ブランドがそれぞれ製作したプロトタイプやシリーズのファーストモデル、またはこのイベントのために特別に1点のみ製作した時計をオークションにかけ、その売り上げ全額をデュシェンヌ型筋ジストロフィ国際医学研究プロジェクト協会に研究費として寄付するものです。

このイベントに際して、IKEPODは、ボロシリケイト・ガラス(強化耐熱ガラス)をディープレッドに着色したアワーグラス(砂時計)を出品します。現在最先端の技術を駆使して誕生した着色ガラスと、それを砂時計型に製作するクラフトマンの卓越した技術の融合により、このスペシャルモデルが誕生しました。



Only Watch 2011についての詳しい情報は、こちらからご覧ください。
http://www.onlywatch.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿