2010-06-08

RSW取扱開始のご案内

もうひとつの新しいブランドRSWをご紹介いたします。




Rama Watch SAの一ブランドとして、1998年、RSWが設立されました。RSWとは、Rama Swiss Watchの略称です。今日、RSWは、スイス時計産業界において、もっともコンテンポラリーなブランドのひとつであると認識されています。
今も昔も、Rama Watch SA社は、「伝統」と「革新」を同義語と捉えています。その起源は、1914年に遡ります。
アーティストであり、クラフトマンでもあった、現社長 Rafik Marachlyの父M.A.Marachlyは、自分の工房で、時計のデザインや修復をしていました。1928年、Rafikが生まれ、成長していくにしたがって、彼にとって父の工房は、遊び場となり、やがて父の仕事に興味を持つようになりました。彼は「マスター」の言葉や、仕草を真似ることで、次第に自分でも時計を作りたいと思うようになりました。


1940年頃には、終日父の工房で過ごすようになり、パーツ等を自作するまでになりました。1951年には、父の会社を引き継ぎ、1956年にはすべて自作によるファースト・モデルを完成させました。それは丸型で日付表示のついたものでした。
その後、父から教わったクラフトマンシップを生かしつつ、最新の技術も積極的に取り入れ、機械式時計のコレクションを増やしていきました。
クォーツ旋風が吹き荒れた1979年には、Rama Watch SA社として初のデジタル表示式のクォーツウォッチを製作しています。1886年、再び機械式時計の生産を始めることを決意し、父の意志を受け継いだ4人の兄弟たちが、彼の事業をサポートしていくことになりました。その後、Bellissima, Pyramide, Babyloneなど、順調にニューコレクションを発表していきました。
1998年、Rama Watch SA社は、正式にRSWブランドを設立しました。RSWとはRama Swiss Watchの略称で、若い世代により強いインパクトを与えるコレクションの製作を目指しました。
2003年、Rama Watch SA社は、BienneからLa Neuveville(ラ・ヌーブヴィル)へ移転し、50名の従業員を抱える新社屋を設立しました。
2005年、自動巻きクロノグラフ・ムーブメントを搭載したNAZCAを発表。このモデルはナスカの地上絵からインスピレーションを得て制作されたものですが、特許であるクランク・クラウン・システムが搭載されていることも見逃すことはできません。2007年、自動巻きムーブメントを搭載したCROSSROADSが新たに加わりました。このモデルにもクランク・クラウンが搭載されています。2008年、OUTLANDを発表し、そのユニークでアヴァンギャルドなデザインが、RSWの名声をより確実なものとしました。2009年には、新たに3つの新しいラインが投入されました。女性向けのオーガニックで官能的なデザインが特徴の自動巻きリストウォッチMOONFLOWER、300mの防水性を誇るDIVING TOOL、レクタンギュラー・シェイプで、2つのサイズからなりたつHAMPSTEADです。
現在、Rama Watch SA社は、RSWブランドのほか、Azzaroブランドを所有し、またBienneにてTempus la Boutiqueという宝飾店を経営しています。 (rsw-swiss.comもあわせてご覧ください)



それでは、代表的な商品をご紹介します。DIVING TOOL
- ダイビング・ツール -

ムーブメント 自動巻(ベースキャリバーETA 2824-2)
機能 時・分・秒表示。300m防水。ねじ込み式リューズ。逆回転防止ベゼル。
ケース ステンレススティールまたは、ステンレススティール+PVD
ケースサイズ 46.2(径) x 16.45(厚) mm
ブレスレット ラバー
無反射コーティングを施したサファイアガラス


DIVING TOOL CHRONOGRAPH
- ダイビング・ツール ・クロノグラフ-

ムーブメント 自動巻(ベースキャリバーETA 7753)
機能 時・分・秒表示。クロノグラフ(30分、12時間積算計)。
    300m防水。ねじ込み式リューズ。逆回転防止ベゼル。
    10時位置のプッシュボタンで日付の早送り。
ケース ステンレススティールまたは、ステンレススティール+PVD
ケースサイズ 46.2(径) x 16.45(厚)mm
ブレスレット ラバー
無反射コーティングを施したサファイアガラス




OUTLAND
- アウトランド -

ムーブメント 自動巻
機能 ディスクによる時・分・秒表示。クランク・クラウン(特許)。10気圧防水。
ケース ステンレススティール、ステンレススティール+PVDまたは、
     18Kピンクゴールド+ステンレススティール
ケース径 52.0(縦) x 44.0(横) mm
ブレスレット ラバー
無反射コーティングを施したサファイアガラス



MOONFLOWER
- ムーンフラワー-

ムーブメント 自動巻(ベースはETA2824-2)
機能 ディスクによる時・分・秒表示。3気圧日常生活防水。
ケース ステンレススティール、ステンレススティール+PVD
     または、それぞれのケースに42個(0.175ct)、67個(0.47ct)、
     109個(0.77ct)のダイアモンドをセットしたバージョンもあり
ケース径 40mm
ブレスレット ラバー
無反射コーティングを施したサファイアガラス



OUTLAND 3H
- アウトランド3H -

ムーブメント 自動巻
機能 時・分・秒表示。日付表示。クランク・クラウン。10気圧防水。
ケース ステンレススティール、ブラックPVD
     ステンレススティール+ブラックPVDのコンビネーション
     または18Kピンクゴールド+ステンレススティール
すべてのケースにダイアモンド・セッティング(88個、0.62ct)が可能
ケースサイズ 52.0(縦) x 44(横) x 12(厚)mm
ブレスレット ラバー
無反射コーティングを施したサファイアガラス

0 件のコメント:

コメントを投稿